きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝の様子です☀️

『ペンギンマークの百貨店🐧』の

スケッチブックシアターを見ながら

「静かに観ましょう🐧しぃー🤫」

とお歌をうたって楽しんでいました🎶

今日も公園に行き、いっぱい遊んできました😄

「ガォー!ドシン、ドシン!」

恐竜に変身して、探索を楽しんでいました🦖

「一緒に作ろう」と

仲良くケーキを作っていました🧁

完成✨美味しくできたよ✨

わたしたちはアイスを作ったよ🍦

「食べてー!」とご馳走してくれました😋

冷たくて美味しかったね🍦

遊具でも遊びました!

ユラユラ楽しいね😊

ぼくは長い跡を見つけて

「線路に見える!」と

跡をたどっていました✨

「どうしてだろう?」

「まだまだ続いているよ!」と不思議そうに

発見した事を伝えてくれました🚞

様々な気付きや発見があり、

楽しい1日だったね❣️

明日もたくさん遊ぼうね😉

 

先日の戸外遊びの様子です!