きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も天気が良く、

気持ちの良い一日でしたね☺️✨

2.3歳児さんは、公園に行って

たくさん遊んで来ましたよ😊🎶

桜🌸の木の下で、

はい、ピース😆✌️❣️

老人ホームのおじいちゃんおばあちゃんたちも

お花見をしに来ていました☺️🌸

「何していたの❓」と話しかけられると

「こんにちは❣️」「遊んでいたの☺️」などと

お話しをしていました😊🎶✨

僕は、桜の花が綺麗だったので、

フーッと桜の花に息を吹きかけてみました🥰💕

桜の花びら、飛んでいくかな〜❓

木の枝や落ち葉を集めて、

おままごとを楽しむ姿も多く見られましたよ😊✨

葉っぱの下をのぞいてみると…👀

虫さんたちが沢山いましたよ😊🌟🎶

0.1歳児さんも、

桜の木を見に行って来ました😊🎶🌸

綺麗な桜の花を見つけ、

にこにこ笑顔で手を伸ばしていました😊💕✨

私は、保育者に抱っこされ、

桜の木と一緒にパシャリ📸❣️

保育園に戻り、

好きな遊びを十分に楽しみました☺️✨

僕は、ボールが転がると、

手をたたいて喜んでいました🥰💕

2.3歳児さんも保育園に戻り、

ゴロンと寝転がって

絵本を見てリラックスしていましたよ😊🎶

今日も楽しかったね🎶

明日もたくさん遊ぼうね😊✨