きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は給食で食べるとうもろこし🌽が

皮付きのまま届きました🎶

そこでみんなでとうもろこしの皮むき体験をしました👀

真剣なお顔でお話を聞いています👂

僕はちょっと触るのが怖いようです🥺

「早くやりたいよ😆」と

皮をむきたくて、むきたくて仕方ない子どもたちでしたでした🎵

僕も触ってみたよ👍素敵な笑顔ですね☺️

みんなで上手に皮をむくことができました🤗

とうもろこし🌽が出てくると興味津々です👍

私も触ってみたよ😄

代表して3人で「お願いします✨」と

給食の先生にお願いしました👍

その後はお水遊びをしました🏊‍♀️

ポケットにお水を入れたいけど…

入れても入れてもお水がたまらない⁉️あれ⁉️と

不思議そうな顔をしながらも何度のチャレンジしていましたよ😁

室内ではつかまり立ちに挑戦中の私です🥰

今日の給食は

焼きそばに、アメリカンドック、焼きとうもろこしでした‼️

たくさん遊んで、お腹ペコペコの子どもたちは、モリモリ食べていましたよ🥳

明日もワクワク楽しい1日にしようね🐳