きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

Σ( ˙꒳˙ )!?

(・o・)

子どもたちが見ているのは…

(・ω・`)

とうもろこし🌽

みんなで給食のとうもろこしの皮剥きをしました♬.*゚

興味津々で触れようと手を伸ばした僕ですが

ちょんヾ(・ω・ *)と触れると

きゃっ(*´∀`*)と手を引っ込めていました!

「黄色出てこないね…」と皮を一生懸命剥いたり

剥いた皮を不思議そうに見たり✨

あっ!出てきた!!

( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

Σ( ˙꒳˙ )!?

とうもろこしの皮の中にはヒゲがたくさん!

ヒゲを見つけると頭に乗せて(*´∀`*)

とうもろこしのヒゲがちょっぴり苦手な僕も

実が出てくると(*´∀`*)

手に持って観察( •ᴗ•)*♪

もぐもぐもぐもぐ( “´༥`” )

剥いたとうもろこしは、給食でいただきました☺️🌽