きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝晩の空気が冷たくなってきましたが、

日中は気持ちのよい秋晴れでしたね😊☀️

 

先週公園で拾ったたくさんのどんぐりを持って

公園の砂場へレッツゴー🤗💓

おーい🙋‍♀️💕

散歩途中に飛行機✈️を見つけて手を振る子どもたち❣️

 

砂遊びスタート⭐️

どんぐりも木の実もいっぱい🤗✨

どれにしようかな✨

そーっと並べて☺️💓

木の実も並べたよ🐿💓

お花も飾って💕

おいしそうなケーキ🎂が完成😍✨

お店屋さんになったり、ハッピーバースデーの歌を

うたったりして楽しみました🤗

なんだろう??

ぼくとわたしも

見て触ってどんぐりを観察してみたよ☺️💓

バケツの砂を

スコップでツンツン☺️✨

お兄さんお姉さんと一緒に砂遊びを楽しみました🐥💓

アイスも作ったよ🍦

 

「はい、どうぞ」😉

また、作って遊ぼうね❣️

秋ならではの木の実を使って

砂遊びを思い切り楽しみました🌟