きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「よいしょ!よいしょ!」

靴下を履いて公園に行く準備です😊

上手に履けたね🧦

お山の上から

「行くよー!」と一気に走って楽しんでいます☺️✨

シャボン玉遊びも楽しみました🫧

「待て待て待て〜!」

一生懸命シャボン玉を追いかける姿もかわいいですね💕

 

僕もお兄さん、お姉さんの真似っこをして

シャボン玉に手を伸ばしていました⭐️

 

「捕まえた!」と

両手でキャッチ👏

「アリさんのおうちここかな?」

「あっ!出て来たよ🎶」と

アリの観察に夢中です🥰

椿の花を見つけたよ🌺

「ここは黄色🟡」と教えてくれました❤️

「葉っぱ見いつけた🍂」と

落ち葉を拾って集めていました😊

「楽しいね!」とニコニコ笑顔😆

 

「行くよ!」と滑り台みたいだね🛝

 

「ハンバーガーです🍔」と

ハンバーガー屋さんになりきっていました🫧

 

「見てみて!」指差す先を見てみると?

靴に葉っぱがついているのを発見しました🔎

いい天気でお外気持ちよかったね☀️

今日も1日楽しく過ごしました❤️

明日は今年度最後の日になりますね!

みんなでたくさん遊んで笑顔で楽しく過ごそうね😊✨