きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は気持ちの良い風が吹いて、

過ごしやすい1日でしたね😌

 

元気に公園へ遊びに行ってきました💨

公園に着くとたんぽぽの綿毛を発見👀‼️

「フーッ❗️」と息を吹きかけてふわふわ飛んでいく綿毛を

「まてまて〜❗️」と追いかけていました✨

ぼくは虫探し🐜🕸

「木に大きな虫がいるよ‼️」

「初めて見た!🔍」と

保育者と名前を調べたり、観察したりして

興味津々でしたよ🎶

私たちは、かけっこを楽しみました👣

保育者やお友だちと手を繋いで🤝🏻❣️

ニコニコ笑顔がとっても可愛いですね😍

こちらではおままごとを楽しんでいました👀

「これは焼肉だよ🍖」と

木の枝や石🪨を食べ物に見立て、

焼き肉屋さんがオープンしていました🎶

「〇〇はお肉持ってくるね❗️」

「一緒にあそぼう❗️」と

友だち同士でのやりとりも増えてきました✨

今日の給食は、肉じゃがです⭐️

お花の形をしたにんじん🥕をパクリ!

「先生❗️お野菜食べられたよ❗️」と

嬉しそうに伝えてくれました💓

今日も楽しかったね✨

明日もたくさん遊ぼうね✨