きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

ピッカピカの良いお天気✨

朝はレゴブロックで遊びました😊

丸い穴から‥「おはよう」❤️

お友だちと大きなお家を作ります🏠🎵

車を丸く繋げて‥クルクル クルクル😆

公園に着くと、大好きな落ち葉遊び🍂❤️

おててにたくさん持ったり

お気に入りを見つけて大事そうに持っていました😊🍂

落ち葉の道を何度も歩いて

〝カサカサ カサカサ〟

音を楽しみます😊🎶

「大きいね〜」大きな木にギュウ❤️

「見てー!枝豆みたいだよ👀」

みんなが見上げる先には‥

枝豆ではなく‥😆

〝藤の花の実〟がたくさんありました✨

落ちている実を見つけて拾い

みんなで観察です👀🌱

これは何の実なんだろう🤔❓

「何だろうね?」「どんぐりじゃないね」

お友だちと一緒に考えます👀✨

帰りに少しだけすべり台も🛝🎶

すべり台の上から「おーい!」と

元気に呼んでくれました😆❗️

すべり台の下は何だか秘密基地みたいだね✨

動く球をじーっと観察👀

どこに動くかな〜🤔❓

 

今日は身体測定もしました😊💕

どのくらい大きくなったかな🎵

明日もたくさん遊ぼうね☺️❤️

 

先日の様子です⭐️

関連記事一覧