きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝のブロック遊びでは

車屋さんになりステキな車を作って

「はい❣️ポーズ」とニコニコのお友だち🥰🎶✨

 

今日も天気が良かったので

おやつを持って公園に行って来ました😊✨🎶

おやつを食べてから

広い広場でボール遊びスタートです😊🎶✨

私は、お兄さんにボールを貸してもらうと🎶

嬉しそうに保育者に見せに来ていました🥰💓

ボール、つかまえた✨

僕は、小さいボールをポーンと投げ🎶

「とれた❗️」と笑顔で繰り返し楽しんでいました😆🎵

お友だちとボールを追いかけ

どっちが早いか競争を楽しんでいました😊✨🎶

僕は、木の観察です👀✨👀✨

ツンツン👉🌟

保育者が落ち葉を見せると🍁

お友だちにも見せてあげていました🥰❤️✨

キレイだね🍁✨

お姉さんが近くに来ると

嬉しそうに葉っぱを「どうじょ」と渡していました🥰❣️💕

 

2.3歳児さんは、帰り道にどんぐり拾いを楽しみました😊🎶

「どんぐりの帽子だけ落ちてる❣️」と

木を見上げて、どんぐりの体を探していました☺️✨

「どんぐり、いっぱい❣️」と

たくさんのどんぐりを集めて喜んでいましたよ🥰✨

どんぐりの帽子を指に被せて

「可愛い❤️」とお話しする声も聞こえてきました🥰❤️

保育者がイチョウの葉っぱに顔を描くと

大切そうに持つ姿が

とっても可愛いかったです😍💕

 

室内では、おままごと遊びを楽しみました😊🎶

タオルをかけて赤ちゃんを優しくトントンし

寝かせてあげていました😍❣️

「りんご🍎どーぞ」とパンダ🐼さんに食べさせてあげていました❤️

赤ちゃんをおんぶして、「はい、ポーズ❣️」

 

午後のおやつはみんなが大好きな

おにぎり🍙でした😊🎶

モグモグ😋おいしいね🥰❤️

牛乳もゴクゴク🥛✨

 

今日もたくさん遊んだね❤️✨

明日もたくさん遊ぼうね❤️✨❤️✨