きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう☀🥰」

子どもたちの元気な声が聞こえてきました🧡

「プーさん、一緒に遊ぼう❣️」

朝はぬいぐるみさんたちと一緒に

ままごと遊びをしました🧸🍇🍉🍏🍎

「これ食べて😆❣️」

「お弁当作ったよ🍱」

お料理をどんどんご馳走してくれるお友だちの姿に

ぬいぐるみさんたちも大喜び❣️

「アムアムだよ、おいしい?😋💕」

優しさに、心がほっこりしました☺️

ぬいぐるみさんが頭をなでなですると……✨🥰

“もっと撫でて〜😆”と

お顔を寄せて、ニコニコ笑顔💕

バスが到着したよ〜🚌

みんなでピクニックに行こう⭐️

想像力を膨らませながら

見立て遊びを楽しんでいました☺️✨

 

園舎前で砂遊びもしました😆

「アイスクリーム🍨、作りたーい😆」

よいしょっ、よいしょっと砂を掘り

アイス作りに夢中になっていました🍦

砂遊びの後はお部屋で、おやつを食べました🍪

「楽しみだね〜✨」

「今日のおやつは何かな〜?😆」

お友だちとお手手を繋ぎ、仲良しこよし💕

笑顔が弾けていますね😊✨

 

おやつを食べて元気100倍✨😆

公園へ出発です‼️

公園ではシロツメクサがたくさん咲いていました🍀☘️🍀☘️

お兄さん、お姉さんたちの姿をじーろじろ👀

じーっと見つめていると…………

“かわいいね😍“

お姉さんが遊びに来てくれました✨

一緒にシートに座り

頭をなでなで❣️

微笑ましいですね☺️

お友だちや保育者と一緒にお手手を繋ぎ

ゆっくり、そーっと近づいて…………

「わぁー‼️😆」

保育者が驚く様子を見て

お友だちと大笑い😁

「ねぇねぇ、ビックリした⁉️👀」

「次は、誰先生がいいかな❓」

『お引越しゲーム』とお名前をつけて

遊びを楽しんでいました🧡

待て待て〜❗️❗️

全速力で走ります🏃‍♂️🏃‍♂️

ぎゅーっ❣️

「つかまえた🥰」

いっぱい走って、芝生の上にごろーん😆✨

みんなで仲良く休憩タイム☘️🍀

「見てみて、かわいい❤️」

シロツメクサを手に持ち

嬉しそうに見せてくれました🥰

シロツメクサで指輪💍作りに挑戦中✨

できた❣️

素敵な指輪の完成に

ニッコリ笑顔😊

ぼくは木登りをしているアリさん🐜の様子を

じっと観察中👀

「あっ!あっ!」

”ここにいたよ😳“

わたしはこの場所がお気に入り❣️

鏡のように映る自分の姿に

目をキラキラと輝かせていました✨😊

シュッシュッ💦💦

       シュッシュッ💦💦

ミストを浴びて

とっても気持ちいい✨

公園で伸び伸びと遊びを楽しみました♪

 

お部屋では

アンパンマンのおもちゃを使って遊びました😊

ボタンを押すと

アンパンマンの仲間たちが登場✨👀

指人形もあるよ❣️

「どうぞ!」

おもちゃを貸し借りしながら

一緒に遊びを楽しんでいました☺️

 

💛今日の給食はクマさんライス🐻💛

「おいしい❣️」

パクパク、もぐもぐ😋

ブロッコリー🥦もおいしいね💕

ぼくはクマさん🐻ライスにビックリ⁉️

涙がちょっぴり出てしまいましたが💧

ひとくち食べてみると

”あっ、おいしい😄❣️“と

笑顔を浮かべていました😊

お兄さん、お姉さんたちは

お野菜をいっぱい食べていました☺️

「○○ちゃん、ブロッコリー🥦食べれたね😆」

「すごーい、ぼくも食べる‼️」

お友だちの姿を真似て挑戦し

一緒に喜び合う様子に

日々成長を感じます🥰

来週もみんなで楽しく過ごそうね❤️

関連記事一覧