きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は心地良い風が吹き

過ごしやすい1日でしたね😊✨

 

「大きくなったかなぁ?」と

きらり田んぼを観察中🌱

ジョウロを使ってお水をあげました🥰

“もっともっと、おおきくなーれ💕”

順番こで水やりをする2,3歳児さん🎶

「お水いっぱいになったね😊」

「また、やりたいな✨」

苗の成長をみんなで見守っていきたいと思います♪

おやつを食べた後は、公園へ行きました❣️

滑り台をシューっ🛝

「もう一回‼️」と繰り返し滑って

笑顔が溢れていました🤗

ハンドルを握って、出発進行🎶

「ぶっぶー、どこに行きますか?」

くるくるっとハンドルをまわしながら

ご機嫌に運転をしていました💛

お馬さんやゾウさんのスプリング遊具も大人気❣️

わたしはゾウさんに乗って、ゆーらゆら🎶

「いち、に、さん……じゅう!貸して😆」

数をかぞえて順番を待ったり

「いいよ😊」と遊具を貸す姿も見られ、

お友だちと交換しながら

スプリング遊具を楽しんでいました💕

「ヤッホー❣️」

「おーい、ここだよ🤗」

お顔を出して、にっこり笑顔❤️

広場では、みんなでおててを繋ぎ

「大きくなぁーれ、小さくなぁーれ❣️」

お友だちと一緒って楽しいね😊♪

「ねぇねぇ、追いかけっこしよう😆✨」

みんなでよーい、ドン‼️

元気いっぱい、走り出します☺️

「つかまえちゃうぞ😊❣️」

両手を広げて、お友だちを追いかけていました✨

 

広場ではてんとう虫🐞を見つけました🥰

「わたしも見たい!」

「すごい、小さくて可愛いね😍」

みんなてんとう虫に興味津々です😊

お顔を近づけて、じっくり観察していました❣️

公園でたくさん体を動かし

お腹がぺこぺこ❣️

 

「今日の給食はそうめんだよ😆」とお話しすると

「やった‼️」と大喜びです💕

「ツルツル、おいしいな😋」

人参やきゅうり🥒など

お野菜もいっぱい食べました❣️

モリモリ食べて、お昼寝ではぐっすり夢の中へ💤

明日は雨の予報ですが、

お部屋でも楽しく過ごそうね😁💛

関連記事一覧