きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日から6月に入りました😊

だんだんと日差しも強くなってきましたね☀️

 

登園すると、体にスカーフを巻きドレスを着て、

スカーフのリボンを頭につけてプリンセスに変身していました👗

とってもかわいいですね💕

 

今日は天気が良く、おやつを持って公園へ

「出発進行❗️エイエイオー‼️」

公園に着いてからおやつを食べました🍘

パリパリッ‼️音を立てて美味しそうに

食べていましたよ🧡

 

おやつの後は公園で遊びました🌟

僕たちは手を繋いで「何をしようかなぁ」と

考えながら仲良くお散歩💕

 

私たちはカエル探し🐸ケロケロ

「ピョーン」と跳ぶカエルを追いかけながら

見ていましたよ🐸💚

 

「先生見て‼️」と見せてくれたのは

大きな石です🪨

とっても嬉しそうに見せてくれました🌟

 

僕は大きなまつぼっくりを見つけて

「おおきいね〜😮」とびっくりしていました❗️

 

わたしは大きな木を発見しました😊

「何に見えるかな?🤔」

保育者が「お肉みたい🍖」と答えると

ベンチの上でバーベキューが始まりました🥓

木の実や石を拾ってきて、お料理🎵

僕たちは、松ぼっくりのお肉を木の棒を包丁に見立てて

「トントン」とお料理をしていました🌼

私もバーベキューにまーぜーて🥰

お兄さん、お姉さん達の真似をして

お料理をしていました✨

僕は保育者と一緒に木の棒に枯れ葉をさして

焼鳥が出来ました✨

美味しい匂いがしてきそうですね💕

 

お花や葉っぱを見つけて保育者に教えてくれた

お友達もいましたよ🌼

 

0・1歳児さんは公園で外気浴をしました🌳

歌を歌うと体を揺らしたり、保育者をじーっとみたり

ニコニコ笑顔を見せていましたよ😊

僕は手を伸ばし、真剣な表情で

葉っぱを触っていました🌱

私はタンポポの綿毛を見つけて「ふ〜」と吹き

飛んでいく綿毛をみて楽しんでいました🌼

私は近くに咲いている草花に手を伸ばし

手に取ってじっと見ていましたよ😊

シートの上でごろごろ、のびのびして

気持ちよかったね☀️

今日もとって良いお天気でしたね☀️

明日もたくさん遊ぼうね🎵

 

🌱5月の様子です😊⬇️