きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は3月3日 ひな祭り🎎🌸

午前のおやつはひなあられとカルピスでした🤗

おいしいね〜💕

パクパク夢中で食べていましたよ😋

アサヒ飲料さんからひなまつりプレゼントとしてカルピスと絵本をいただきました🌸

ミニ絵本ご家庭でもご覧ください✨✨

 

そのあとは ひな祭り会のはじまり〜🎎🌸

ひなまつりの絵本を見たり✨

 

みんなが真剣に見ていたのは…👀

ひな人形🎎の壁シアター✨

ひな祭りのお歌に合わせて

おひな様、おだいり様、三人官女、五人囃子が出てきましたよ😊

これは誰かな?と聞かれると

「おひなさま!!」

「おだいりさま!」

とはりきって答える子ども達でした😊🎶

おひなさまと一緒にパチリ📸✨✨

お給食はひな祭りメニューのいなり寿司でした✨✨

モグモグ💕💕

パクっ!!

いなり寿司をおかわりして食べるお友達もいましたよ😋❤️

たくさん食べてお腹いっぱい🥰

おいしかったね😋✨

夕方の時間もみんなでひな祭りのお歌を歌っていました😊🌸

明日も元気いっぱい遊ぼうね⭐️