きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はお部屋でリトミック遊びをしました🎵

「かえるさんにな〜れ🐸⭐️」

ピアノの音に合わせてぴょんぴょん🎶

みんな上手に変身していました🐸

うさぎさんは長〜いお耳をつけて🐰♪

これは、カメさんです🐢♪

ゆーらゆーら☺️

少し難しいカメさんもとっても上手です✨

腰に手をあてて、よちよち歩きは…

あひるさん♪

ごろごろ〜ごろごろ〜

どんぐりさんです😊

トンボにも変身✨

最後は上手にピタッと止まれますよ👍

色々な動物になりきって

伸び伸びとたくさん身体を動かして遊びました😊✨

 

こちらは今日もパーティーの始まりです☕️🍰

「どーうぞー」とたくさん注いでくれましたよ☺️

ブロックも大喜び❤️何作ろうかな❓

線の道を走らせます🚙

「あっちに行ってみようよ☺️」とみんなで出発です♪

ブロックで作った車発進です🚙

「僕もいくよ☺️」とお友だちと一緒にお出かけです🎵

これはなんだろう?と手を伸ばすお友だち✨

「いない!いない!ばあ!」と声をかけながら

スカーフを取ると?

「ばあ🤗」といいお顔🥳

わたしはアンパンマンといない!いない!ばあ!をしているようですね🥰

保育者とタッチ👐

素敵な笑顔が可愛いですね💕

「ここに入るかな?」と夢中になっているお友だち見いつけた💕

僕は温泉に入っているみたいにくつろいでいますね♨️

いい湯だな🎶

お布団の上にお人形を並べてお昼寝です💤

「お布団もねんねしてね!」とトントンしていますね⭐️

お人形さんたくさん集まってきたみたい!

「ねんねだよ✨」と優しく声をかけている優しいお姉さん🤗

給食室を覗いているお友だち❤️

「どうしたの?」

とうふさんがね・・を読んだので今日の給食が気になって

覗いてみたんだって🤗

今日の給食は、なんと!

豆腐と豚肉のうま煮です☺️

みんなが見ていた〝とうふさんがね・・〟に出てきた豆腐が大変身😚

「先生!とうふさんが入ってるよ☺️」

「先生も食べる?」「美味しいよ☺️」と

会話を楽しみながら給食を美味しく食べました🤗

「あらあら!そんなお顔してどうしたの?」

わたしの見つめる先では…🦷

歯医者さん🥺

わたしはちょっと怖くてこの表情🥺

2、3歳児さんは「あーん!」とお口を開けて泣かずに歯科検診を受けました🪥

 

明日もたくさん遊ぼうね🎶