今日も朝から雨が降っていましたね☔️
お部屋では元気いっぱいの子ども達の声が響いていました😊✨
みんなの大好きな「ペンギンたいそう」の絵本を見ました💕
両手をぐーんと伸ばして
ペンギンさん🐧と同じポーズをとっていました😊✨
おやつを食べてから、お外に行く準備をしました❣️
1歳児のお友だちも
自分で帽子を被ろうと帽子を頭に乗せたり
靴下を履こうと挑戦していました🥰
お友だちの靴下を「どうぞ!」と
足元に靴下を持っていき
履かせてあげようとする可愛らしい一面も☺️💕
とっても微笑ましい1歳児さんです💓
頑張れ❣️頑張れ☺️
園舎前に移動し
保育者とお外でのお約束をしてから、シャボン玉遊びを楽しみました✨
保育者のお話しを真剣に聞く2.3歳児さんです✨
「ふーぅ🫧」と言いながら吹く姿や
「見ててね💕」と言いながら大きいシャボン玉を作り喜ぶ姿が見られました✨
真剣な表情です💕
夢中でシャボン玉を吹いていたぼく😊⭐️
自分で作ったシャボン玉を目で追ったり👀✨
手を伸ばして触ろうとしていましたよ😊🎶
シャボン玉をしていると…ミミズを発見👀👀👀
みんなで観察スタートです✨✨
じっくりとミミズさんの動きを見ていましたよ👀
霧吹きで壁に水を吹きかけると…
あらあら不思議👀⭐️
壁にシャボン玉がペタリとくっつき✨
「ぶどう🍇みたい」と教えてくれました😊‼️
保育者の真似をして「ふー!」とシャボン玉を吹く1歳児さん☺️
ふーぅ🫧🫧🫧
お口をとがらせて「ふぅー!」とする姿とっても可愛いですね😍
シャボン玉が飛んでくると
とびきりの笑顔🥰💕
2歳児のお友だちにシャボン玉を吹いてもらい
ニコニコ嬉しそうでした💖
“触りたい”と手を伸ばしていたわたし☺️🫧
私は室内からシャボン玉を見つけてニコニコでした🥰💕
ソフトブロック遊び🟧🟨🟩
重ねて楽しんでいました👏🏻👏🏻👏🏻
0歳児さんは室内で遊びました💖
ベビージムからお友だちを見つけて「ばーぁ💕」と顔を出してニコニコ🥰
手や足でベビージムのおもちゃを揺らして
音が鳴るとお尻をふりふりして楽しんでいました🥰🎶
2.3歳児さんは、
室内に戻り粘土遊びやおままごと、パズル遊びをしました🎶
丸くなーぁれ⭕️
ママの真似っこでクッキング🎶
「ウインナー切るからね」と粘土をジョキジョキ✨
私は、ひじで粘土をこねてみたよ✨✨
真剣に粘土をジョキジョキ✨
粘土の感触を楽しみながらじっくり遊んでいました😊
こちらでは食べもの屋さんが開店しました✨
ドーナツ屋さん🍩お寿司屋さん🍣など
いろいろな食べ物を作っていましたよ😊✨
何を焼こうか悩んでいます✨
「マグロとたまごの注文いいですか??」と保育者が言うと
一生懸命にメモをとっていました😊
注文が入り大忙しです⭐️
僕は、カゴに入ってみたよ😊✨
大型パズルもしました🧩
どこかな、どこかな👀👀👀
真剣にパズルを合わせていました👏🏻👏🏻👏🏻
1歳児さんは、シャボン玉遊びのあと
シール遊びをしました⭐️
指先に付いたシールを一生懸命取ろうと挑戦中⭐️
ドキンちゃんにペタっ!!
夢中でペタペタたくさん貼っていました🤗
遊んだ後は、美味しい給食をいただきます✨
モグモグ🍴
パクパク🍴
今日も楽しかったね😊🎶
明日もたくさん楽しもうね💖💖💖






















































