きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

元気いっぱいに「おはよう!」と

登園してきたお友だち❤️

ピカピカお日様の光で

大きな星の影ができていることに気づきました⭐️✨

僕はタオルを並べて

ぬいぐるみのお部屋を作りました😊

素敵なお部屋ですね💕

とっても良いお天気の今日も

お外へ出発です😁🎵

「じぶんで!」とお話しして

準備も頑張っています❣️

僕は初めてのお散歩カートに少しドキドキ💓

お外の様子をじーっと見ていましたよ☺️💕

 

お砂場遊びに大喜びなお友だち❤️

スプーンとカップを持って

ゼリーやアイスを作ります👩‍🍳🍨

作る時はみんな真剣です😁❣️

「わー!おいしそう!」

保育者が作ったアイスを見て

とっても嬉しそうです❤️

 

公園ではボール遊びをしました🟠🟡

待て待て〜と追いかけて

ボールを捕まえると‥ニッコニコの笑顔❤️

バランス バランス🎶

弾む感触を楽しんでいました😊

「それー」「いくよー」と

キャッチボールを楽しみます😁

僕も、待て待て〜とボールを追いかけます😊🎶

「雪だるまだよー」

バランス良く重ねてゆきだるまの完成です⛄️

 

滑り台を楽しんだお友だち🤗

しっかりと握って慎重に登っていきます❗️

前回はなかなか登ることが

できなかったお友だちも

今日はあっという間に登ることができました👏✨

ぐるーんとする滑り台が楽しくて🎶

何度も楽しみました😁💛

「おーい!こっちだよー!」

高い所から見る景色はどうかな〜?😊

 

お昼寝の後はおやつを食べて

エネルギーチャージ❤️

「おいしいー!」とグーのポーズ👍✨

 

明日も楽しいことたくさんしようね❤️