きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日はとても暖かい一日でしたね😆☀️🌱

みんなで公園へ行ってきました😊💕 

公園に着くと、、、

よーい!どん!と広場を元気いっぱい走り出すみんな😆🏃‍♂️💓

「まてまて〜😆」とお友だちや保育者と追いかけっこをしたりと

たくさん体を動かしてきました🏃‍♂️🧡

一生懸命走る表情もニコニコ笑顔の表情もどちらもとっても素敵ですね☺️✨

あたたかい日差しと青空に気分もルンルン💓

子どもたちも保育者も思いっきり遊んで楽しんできました😆💕🎶

 

 

「あ!いたっ😳❗️」

なにがいたのでしょうか😳??

「アリ🐜の赤ちゃんいたよ😆❗️💓」

「どこかな〜😳🐜」と、一生懸命にアリさんを探していました👀

 

 

「化石みつけたよ😆❗️」とツルツルの石を見つけて

お友だちや保育者に見せてくれました☺️💓

 

「もう一回走る前に体操するんだ〜😆✨」と

準備体操をしっかりしていました🥰

サッカーゴールの向こうから「ばぁー😆❣️」

 

ヘリコプター🚁の音はするけど「見えないね〜😳」と

空を見上げて探していると、、

「いた!😆🚁」
「ばいばーい😆✋💕」と

ヘリコプター🚁に手を振っていました😊✨

 

私は園舎前でシャボン玉をしました🫧

落ち葉🍂を見つけて、、

「どーぞ!」と手渡してくれました☺️

あたたかい外気に触れて、気持ちよさそうでした☺️🧡

 

保育園に戻って給食の時間です🍙

「野菜も食べるよ!😆」

「これおいしい🥰」とモリモリ食べていました🍴😄✨

 

夕方の様子です☺️❗️粘土をして遊びました☺️✨

「見てみて❣️ヘビ😄」

僕も保育者と一緒に作ったヘビを見せてくれました❣️

 

 

明日もたくさん遊ぼうね💓🎶