きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もとてもいいお天気でしたね(*^_^*)☀️

1歳児さんは誘導ロープを使って、

0歳児さんと一緒にお散歩です( ¨̮ )💕

あるこー.•♬あるこー•*¨*•.¸¸♬︎

しっかりつかまって元気いっぱい歩きました❣️

公園に着くと…

保育者の持っている袋をなんだろう??と

不思議そうに見ています( •ㅿ• )?

いいもの、み~つけた⸜(* ‘ᵕ’ *)⸝❣️

わたしも、み~つけた( ˶’ᵕ’˶)💕︎

色々な廃材を使って、

砂遊びを楽しみました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

カップの中に上手にお砂を入れます🥰❣️

わたしはシャベルを使って楽しみます( ¨̮ )💕

わたしも上手にサラサラ~✨

小さい入れ物にも挑戦します٩( ‘ω’ )و🌟

よいしょ❣️よいしょ❣️

真剣な表情ですね♡(⑉︎• •⑉︎)♡

ぼくはサラサラ~♪となる砂の音を何度も

楽しみました(*˘︶˘*).。.:*♡

入るかな~(。• . •。) ??とお友達の様子を

じーっと見守りますσ(≧ω≦*)❣️

お砂を入れたらトッピングをして

とってもステキになりました☺️❤️❤️

ケーキのできあがり~( * ॑꒳ ॑*)❣️❣️

おいしそうにできあがりました.•♬

ペットボトルに葉っぱを入れてみました🥰💕

とっても真剣ですね❣️何枚入ったかな~??

ぼくは鉄砲にして、バンバンバーン🔫✨

お友達に「見て~💕︎」と声を掛けて誘います🥰

「トゲトゲだ~!!」「チクチクだ~!!」

とお話ししながら観察を楽しみました☺️❤️

 

2歳児さん(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

河原で元気いっぱい、よーいドン‼️

あっちの方に行ってみようよ~✨

見て見て~( ¨̮ )💕つくしだよ~☺️❣️❣️

つくしをいっぱい見つけました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )❤️

春の訪れを見つけて

ニコニコな笑顔を見ることができました( ˶’ᵕ’˶)💕

いっぱい走った後のお水は美味しいね❣️

 

そして……

仲良しベストショットです(*≧∀≦*)❣️

 

明日も元気いっぱい、遊ぼうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡