きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう♪」

元気な挨拶で1日がスタート✨しました☺️

何をして遊ぼうかな〜

ブロックで車を作って、ぬいぐるみを乗せよう❣️

「いってきま〜す」

ドライブに出発です🚗

「ねんね〜」

優しくお布団に寝かせて、

お世話をしていました🍼

お友だちと一緒に車を作っています♪

完成するとニッコリ😁嬉しさ2倍✨

仲良く走らせて遊んでいました💕

「アハハハハ」楽しそうな笑い声が

聞こえてきましたよ🎶

保育者と一緒に腰をフリフリ、

お腹のエクササイズ💃です♪

 

おやつを食べて、公園に行きました。

道路を渡る時には

「右、左、右、前、後ろ」

確認をしてから手を挙げて渡ります🙋🏻

安全確認、バッチリです👍

お気に入りの場所を見つけたり、

発見を楽しんだり😊

素敵な笑顔がいっぱい見られました❤️

 

お友だちと電車ごっこ🚃の始まりです♪

ガタン、ゴトン、

ガタン、ゴトン

「待て、待て」

「キャー☺️」

楽しい楽しい追いかけっこが

始まりました♪

お友だちや保育者とたくさん走り

笑顔いっぱいのお友だち☺️

 

「見て〜」

公園には自然の宝物がいっぱいです✨

 

「ユラユラ」とお話をしながら

スプリング遊具に乗ってニッコリ😊

 

遊具で遊んでいると・・・

「ヘリコプターの音がする」

「どこ、どこ⁉️」

お空を見上げて探しました🚁

「あっ、見つけた‼️」

「あそこだよ」

お友だちや保育者に知らせて

みんなで嬉しい気持ちを共有しました🤩

 

園舎前の砂場では

お店屋さんがオープン🍦

「アイスどうぞ」

可愛い定員さんがアイスを作ってくれました😍

サラサラの砂の感触を楽しんでいました。

 

読書タイム📚

一人で集中して見たり、

お友だちと一緒に見て楽しんでいました❣️

来週も、元気に楽しく過ごそうね💕