きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

おひさまも顔を出して、とてもいいお天気でしたね☀️

 

お部屋ではブロックでカチューシャを作って

頭の上に乗せて保育者に見せてくれましたよ❤️

僕は電車を作ったよ🚃

「カンカンカン」と言いながら

電車を走らせていました🛤

僕はトレーラーにアンパンマンを乗せて

しゅっぱーつ!!⭐️

今日はどこに行こうかな?🎶

 

おやつの後は、なかよし公園へ遊びに行きました☀️

お兄さんお姉さんたちみんなで

公園へレッツゴー😎

みんなでお散歩楽しいね♪

道端にあるチュウリップの葉っぱも

だんだん大きくなっていました🌱

「何色のお花が咲くのか楽しみだね」と

お話をしながら公園へ向かいました☺️🌷

さあ、公園へ到着すると💕

「きゃ〜」といいながら築山目掛けて

走り出しました🏃‍♂️💨

ぼくは「いちに、いちに」😌

「まてまて〜」と追いかけたり、

「よーいどん」の掛け声で走ったり、

とっても楽しそうに遊んでいました⭐️

「先生つかまえた!!🌟」

ぼくも築山を登ったり、降りたり🎶

たくさんハイハイしました🌟

 

丸いホースを並べると

「ぴょーーーん」と

うさぎさんのようにジャンプ💫🐇

「1、2、1、2」とホースを踏まないように

次々と進みました‼️

車の運転手さんもたくさんいましたよ🚗

「ぶーーん」「プップー」

色々な声が聞こえてきます🤗

どこに行くのかな?☘️

お山を登ったり、降りたり、

公園をたくさん運転しました🚙✨

わたしはホースの中にお顔を入れてみたよ☺️

「どしーーーん⭐️」

ホースの中に座ってみたよ🤗

わたしたちはお友達と手を繋いでお散歩したよ❣️

どこに行くのかな?☀️

公園に咲いていた白やピンクの

お花もたくさん見つけると

お友達や保育者に「みて〜」と見せにきてくれましたよ🌼

『タンポポ』の花も見つけました🌼

大きな木の実も拾ったよ🌳

 

ぼくの周りにはお姉さん、お兄さん達が

遊びにきてくれました☺️

お話をしたり、「よしよし」と

頭を「なでなで」してくれる優しいお友だち💕

 

わたしは大きな木に隠れてかくれんぼ☘️

「ばあ〜」とお顔を出していました😆

 

公園で遊んだ後は一足先に咲いていた

桜を見に行きました🌸

「きれいだね〜❤️」

「いっぱい咲いてるね〜」

と会話をしながら桜の木の下でパシャリ📷

これからたくさんの桜が咲きそうですね🌸

明日も元気に登園してくる姿を

楽しみにしています😃🌷