きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

元気に登園すると、

大好きなぬいぐるみ遊び🧸💓

「今日は、暑いな〜」

と首にタオルを巻いていました😊

 

午前のおやつの後は、

近くの公園へ出発です❗️

 

ぽかぽか陽気に、子どもたちもにっこり😊

 

今日も可愛いカップを持って春探しです🌱

 

公園の桜もきれいに咲き🌸

子どもたちも「わぁ〜」「きれいだね」

と会話をしながら桜の木を見上げていました☺️

子どもたちと「桜の花びらないかな〜」と

木の周りを探してみると。。👀

発見😊❗️

木の下に落ちていました👀🌸

こんなに沢山見つけたお友だちもいました🥰

オオイヌノフグリも摘み

「ママにプレゼントする🎁」と

ニコニコでした💕

今度は、何を見つけようかな〜🔍

夢中になって、探していました✨

「タンポポあったよ」と

嬉しそうに見せてくれたり👀

「これはなんだ❓」とジーッと観察してみたり🙂☀️

「どうぞ❤️」と保育者に

プレゼントもしてくれました🥰

思いおもいの春探し🧡

とても楽しんでいました🙂🎵

お気に入りの自分だけのカップ🌟

カップの中には

1人ひとり特別な自分だけの春🌸がいっぱいです☺️

また、沢山春探ししようね🤗

 

 

こちらは、木の根元に

ダンゴムシを見つけました🐛

 

まんまるの形から、歩き始める様子を観察し

「えっ❗️えっ❗️すごーい」と

驚いていました😆

 

 

0歳児さんは、お部屋で風船遊び🎈

風船で、お顔を隠して。。

「ばぁ❣️」

お気に入りの風船を

遠くへ投げて飛ばしたり

床に投げて跳ね返る風船を見て

楽しんでいました☺️

「シュ〜‼️」とアスレチックの

坂を滑って、体も動かして遊びましたよ✨

絵本を見るのが📚

大好きな子どもたち💕

かいじゅうさんと一緒に

「いない いない ばぁ〜」

と素敵な笑顔です😍

 

明日は、どんな楽しい事が

待っているかな😊❓

 

明日もおひさまぽかぽかの天気になりますように😌☀️☁️