きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝のひとコマ- ̗̀‎𖤐

保育者に抱っこをしてお外を見るぼく( ˙꒳​˙ )

青いバス🚎が通って

「あっ、あっ」と大興奮でした(*n´ω`n*)

今日はポカポカ陽気の中

0歳児さん・1歳児さん・2歳児さんみんなで

どんぐり公園に行きました(* ‘ᵕ’ )☆

途中、ムスカリの花を見つけて

「ぶどうみたい」とニッコリ(*’∪’*)

公園に着くと

保育者がワニ🐊に変身✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。

「食べちゃうぞーーー‼️」

「わーーー食べられちゃう:( ;´꒳`;):」

「逃げろーーーε”(ノ* •ω• )ノ」と

みんなで追いかけっこ*⸜(‘ᵕ’˶ )✰

ぼくは見つからないように

ベンチの下に隠れたよ(`•∀•´)✧

みんな食べられないように

いっぱい走りました(o^^o)♪

わたしはもう少しで咲きそうな

スイセンの花に興味津々( *ˊᵕˋ)

小さなおててで優しく触っていました♡

「見てー(*´ ˘ `๓)♬」と見せてくれたのは

ちっちゃい枝♡

わたしは赤い葉っぱ♡♡

わたしはどんぐり♡♡♡

わたしは大好きな

スプリング遊具に乗って

ゆらゆら~(∩❛ڡ❛∩)~♪*゚

2人で見つめる先には

アリ🐜がたくさんいました( ˊᵕˋ )

「アリ、アリ」と一緒にニコニコ(♡˙︶˙♡)

たくさん発見をしたり

体を動かして楽しみました( ´›ω‹`)💕

 

大好きな給食😋🍽💞

「いただきまーす\(^^)/」と

大きな声でごあいさつしたら

大きなお口でパクっ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)ŧ‹”ŧ‹”

わたしはスプーンを使ってパクっ(っ˘ڡ˘ς)

「先生、見ててね」と

大きなお口を見せてくれました( • ω• )✧

ぼくはおみそ汁大好き(´ ˘ `๑)♡

わたしはお魚をおててに持って食べたよΨ( ‘ч’ ☆)

バナナの皮も「ひとりでむけるんだー❣️」とわたし(*^_^*)

 

今日も1日楽しかったね( ‘ω’ و(و”♪

明日も元気に遊んで過ごそうね☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★