きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

🎶みずでっぽうで遊びましょう🎶

暑い日には水鉄砲のうたを歌っている子どもたち🧒

昨日はおやつを食べてから

2グループに分かれて、時間差で水遊びを楽しみました✨

ジョウロにお水を入れ

「見てみて👀」「行くよ🥰」と

水の流れを観察して楽しんでいます☺️

タライに入っている水に触れて

「気持ちいいね😊」と水の感触を楽しんでいました🔫

部屋の中では

私たちも体を動かしていました✨

行動範囲が広くなった私たち探索を楽しんでいます🤗

 

先週7月の誕生会をしました🎂

4歳になったお姉さん☺️

最初は恥ずかしがっていましたがカードのプレゼントでニコニコ😆

素敵な笑顔でみんなにお祝いしてもらいました⭐️

「おめでとう🎉」私もお祝いしましたよ🥂

最後はみんなで、おめでとうのダンスをしました💃

最後は主役の私が

「ふー」っとロウソクを消しましたよ🎂👏🏻

関連記事一覧