きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

おーい、おほしさまぐみさ〜ん💫

みんなで輪になり一体感を感じますね❣️4月からの3ヶ月本当に成長を感じます✨✨✨

はじめましての小麦粘土です❣️なんだろう?👀まずは人差し指で‼️やわらかーい🎶おもしろーい✨

と、聞こえてきそう!

摘んだり、ちぎったり、伸ばしたり出来ることに気づいて夢中になって遊びました😃さて、つきぐみさんは?

先生の説明を聞いて、ワクワク、ドキドキ💓どうぞ🙌と言われても、半信半疑‼️笑押して〜押して〜試します!と、感触を味わううちに、楽しくなってきたー👏と、小麦粘土の不思議な感触を思う存分楽しんだつきぐみさんでした〜😊

さてさてお次は!たいようぐみさんです🤗

さすが、油粘土を楽しんでおります。切ったり、伸ばしたり、さしたり、道具を使い、創造力を働かせて、ともだちと楽しさを共有する心地よさを感じているのかなーと思うと一つ一つの場面は貴重ですね✨✨

関連記事一覧