きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

ピッカピカ良いお天気の今日も❗️

公園やお散歩に行ってきました😊🎶

わんわんを見つけて「バイバイ」と

手を振ったり👋♪

じっと様子を見たり‥👀♪

おててを繋いで

〝いちに🎶 いちに🎶〟

落ち葉を見つけて触ってみると‥

カサカサ不思議な感触にニコニコ☺️

 

お兄さんお姉さんは作業中の

ミキサー車を見つけました✨

「おうち作っているんですかー?」と

質問をするお友だちもいました😊⭐️

公園に着いたら、どんぐり拾いです❗️

落ち葉の下もよーく探して‥👀✨

「あったー」「どんぐりさんの帽子もあったよ」

嬉しそうに教えて見せてくれました❤️

袋に拾ったどんぐりや木の実を

大事に入れていましたよ☺️✨

落ち葉を踏んだ時の音が楽しくて嬉しくて😁🎶

〝かしゃかしゃ かしゃかしゃ〟

何度も踏んで楽しみました💛

葉っぱでお山を作ります😁

「たーのしーい♪」

綺麗な赤色✨じっと見つめて観察です👀🍂

カエルさんも見つけました🐸❗️

ぴょんぴょん飛んでいるカエルさんを見て

「元気だねーバイバーイ」と声を掛けていました😊

シロツメクサも見ーつけた👀🌱

たくさんの自然に触れて

感触や音、色など楽しみました😁🎶

広場では追いかけっこ❗️

体をたくさん動かして楽しいね😊

「待て待て〜」と追いかけると

とっても嬉しそうにニッコニコ笑顔を

見せてくれます❤️

長い滑り台も楽しみました🛝✨

「面白い‼️」と話し、何度も滑っていました😊

 

もうすぐハロウィン🎃🎵

お友だちのお家からたくさんの

〝おもちゃかぼちゃ〟を頂いたので

ハロウィン製作をしました👻🎃🎶

たくさんの〝おもちゃかぼちゃ〟

ありがとうございました✨

明日はハロウィン誕生会です👻💕

 

朝の一コマ‥‥🧡

マグネットおもちゃでカメラを作って

「はい❗️チーズ❤️」