きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう❣️」元気に登園した子どもたち😊

様々な色や形のブロックが「カチッ」と

くっつくと嬉しくてニッコリのわたしです😁

散歩に出かけるとつくしを発見👀

「つくしの歌あるよねー」と

「つくしが出たよ〜🎶もう春だ〜🎶」と

歌を歌いながら、観察をしていました🔍

つくしと一緒に写真を撮りますよー

はい、ポーズ📸

わたしはタンポポも見つけたよー🌼

ぼくはアリさんの観察に夢中です🐜

アリさんのお家、どこかな❓

「ワンワーン」と

ご近所さんのワンちゃんを見つけて

呼んでいました🐕

「走ろう‼️」と

お友だちや保育者を誘い、かけっこ開始‼️

いっぱい走って楽しかったね😆

午後のおやつはお粥でした🥣

「ふぅふぅ」してからパクリ🥄

「あったかいね」「美味しいね」と

お話をしながらパクパク食べていましたよ😋

明日もたくさん遊ぼうね✨