きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

フーセンをつけたら、大盛り上がり‼︎それから、ぶら下げて!そして、最近のつきぐみさんですが、おともだちと抱き合う場面をよく見かけます。共感するとき、お互いに慰め合うとき、とっさに抱きついています⭐️心の豊かさに感動しますね✨こちらでは、大好きなアンパンマンで、おともだちと共感していました(^。^)

たいようぐみさんは!粘土遊びに夢中です(^ν^)キャンディー🍭?視力検査?面白いですね(^。^)お団子屋さんですかね〜。職人ですね〜( ^ω^ )粘土遊びは、創造力や集中力が養われます。自分の指で色々な形を作れる楽しさは、私たち大人も経験済みですね。物を作る喜びは、大人も子どもも同じですね✨