きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

子どもたちは、お散歩に出かけようとして、駐車場に、オケラがいるのを発見した様子です❗️

うわぁ〜😰

こっちに歩いてくるよ❗️

ちょっとびっくりしたけど、興味を持って観察していました☺️

公園に着くと、椿の種を拾ったり、アリを探したり。。。

木に登ったアリが落ちると、

わぁ、アリさん痛かったね💦

こんな会話も聞こえて来ます✨

なでなでしてあげるね❣️

優しさ溢れる言葉遣い、私たちもそんな瞬間に触れ合うことができて、幸せを感じたひと時でした✨