きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は待ちに待ったクリスマス🎄誕生会🎁

「サンタさん🎅何に乗ってくるかな〜」

「雪降ってないからソリ大丈夫かな〜🤶」

ワクワク💕ドキドキのお話しで楽しみにしている様子です☺️

さっそく、クリスマス🎄誕生会に向けて

準備万端✨

サンタさん🎅の帽子をかぶったり💕

衣装を着て、ワクワク💕ワクワク💕

楽しみで満面の笑みです😆

 

 

クリスマス🎄のお皿とコップでいただきま〜す✨

 

クリスマス🎄お誕生会🎁

自分で作った冠👑をつてけニコニコ笑顔です☺️

大切そうに誕生カードを受け取っていました❤️

私は、お名前を言っているところです⭐️

僕は、指で〝2歳〟✨ができました💕

みんなからお歌のプレゼント🎁と「おめでとう🎊」のお祝いです❤️

お誕生日🎂おめでとう🎉

 

あれあれ✨

なんと✨サンタさんから🎅お手紙が保育園に届いたようです❤️

保育園に来てくれるって✨と、目を輝かせています✨

 

🎄メリークリスマス🎄

サンタさんが🎅プレゼントを🎁もって、保育園に来てくれました🎄

 

「サンタさん💕ありがとう😊」

ちょっぴり‥サンタさん🎅にドキドキ💓なお友だちも☺️

 

 

 

さっそく、サンタさんからの🎅プレゼントを使って楽しみました🤗

ハンドルやフラフープに見立てたり💕

 

 

コロコロ転がって行く様子を繰り返し楽しんでいました❤️

お兄さんお姉さんたちは、繋げて繋げて✨

ケンケンパッ🎵

 

私たちは、指先を使って洗濯バサミで楽しみますよ🎁

たこさんやうさぎさん🐰の出来上がり💕

みんな真剣な表情です☺️

嬉しそうなお顔✨

私は保育者と一緒に💕

 

 

今日のお給食は、雪だるまさん⛄️

あまりにも可愛くて💕‥食べられないお友だちも☺️

みんなで食べるとおいしいね☺️

おうちにも🏠サンタさん🎅来てくれるかな❓

楽しみだね🎁

今年も、残すところあと数日の登園となりました。

笑顔あふれる毎日を日々大切にしていきます☺️