きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

とってもいいお天気☀️✨

みんなのお顔もニッコニコです😊

 

大好きなアンパンマン❤️

ぎゅうっと抱っこをして

お世話をしていました🎶

タオル遊び😊

〝ロールケーキ〟にしてもぐもぐ🧁💕

小さなお母さん❤️お洗濯物を干しています✨

私は猫に変身💫🐈

大きな耳の可愛い猫さんです💕

ブロックで素敵なお家を作りました🏠🎵

「ここから入るんだよ」と

お友だちに優しく教えてくれます💛

僕は大好きな車を作りました🚗

「赤!カッコいいー!」と

赤い車がお気に入りです😊

 

おやつを食べてお外に出発❣️

「あー!ありさんがいる」

とっても良いお目目で

小さなありさんを見つけました🐜✨

お兄さんお姉さんたちは

お砂場遊びをしました🪣🎶

 

 

カップにお砂を入れて、プリンの完成でーす🍮🤩

コーンにそーっと慎重に乗せて‥‥

完成〜‼️

「できたー❣️アイスどうぞ❤️」

美味しそうなアイスの出来上がりです🍨

しゃもじでぺったんぺったん😁

バケツにいっぱい入れて大喜びです😊🪣

「ふーふー、あったかいご飯だよ」

美味しそうなご飯の出来上がりです🍚✨

「こっちはカレーでこっちはおみそ汁だよ❗️

 たーくさん作ったの💕」

お砂場遊びの後はシャボン玉をしました🫧

大きなシャボン玉も作れるようになりました✨

 

公園では保育者が作ったシャボン玉を

夢中になって追いかけます😁🫧

風に乗って飛んでいくシャボン玉が

あっちに行ったりこっちに行ったり

それが楽しくて楽しくて😊🎶

「待て待て〜」

シャボン玉まで後もう少し‥❣️

 

身体をたくさん動かして

とっても良い気持ちです✨

ずーっと上まで飛んで行ったシャボン玉を

じっと見つめています👀🫧

「シャボン玉さんバイバーイ」

僕は芝生の上を元気にハイハイです😊⭐️

感触を確かめながら進んでいきます🌱

お姉さんと一緒によーいどん❤️

長ーい飛行機雲を見つけました☁️🛩

どこまで続いているかなーと観察中です👀❣️

明日も暖かい一日となりそうです✨

たくさん遊ぼうね❤️