きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

ポカポカと気持ちが良いお天気✨

『早く公園に行こう』と

朝からみんな楽しみにしていました🎵

天気がいい日はシャボン玉😆

みんな『わーーーー』と目をキラキラさせて

追いかけます💓💓

 

まてまて〜♪

パッチンしたいよ〜🤗

もう少しで届く〜🥰

たくさんのシャボン玉が飛んでいると

なんだかワクワクするね⭐️⭐️

シャボン玉の後は、公園を散策☺️

歩いたり、走ったり🎵

素敵な笑顔🥰

何かを発見した様子⁉️

なんだろう〜👀❓

アリさん🐜を見つけ

じっくり観察を楽しんでいました✨

ブーーンっと飛行機みたいに

飛べるかなぁ🤗⭐️

仲良くタンポポを見せ合いっこ🤗

とってもきれいだね☺️💕

のびのびと公園で遊びを楽しみました✨

 

 

🌸今日から新しいお友だちが増えました🌸

「かわいいね💕」「よろしくね☺️✨」

新しいお友だちにみんな興味津々です💓

はじめての保育園❣️

ママと離れ、ポロポロと涙が溢れていましたが

お友だちと一緒に過ごす中で

ニコッと笑う姿も見られました🥰

わたしは新しいお友だちと一緒に

ボール遊びをしました🥰✨

コロコロ転がるボールを追いかけて

楽しんでいました💕

ギュッと抱っこされ❣️

安心した様子🤫💤

これから楽しい思い出いっぱい作ろうね🥰

 

午後のおやつを食べた後は

フラワーペーパーを使った製作をしました☺️💕

いろんな色の紙があるね👀✨

クシャクシャ、手で丸めたら……

透明な袋に入れていくよ💓

「あっ、お目めがついてる👀⁉️」

何ができるか、楽しみだね🥰✨

 

「いらっしゃいませ〜😆」

「パンいかがですか❓🤗」

美味しそうな料理がいっぱい並んでいますね😋

パン屋さんになりきって

お友だちとごっこ遊びを楽しんでいました✨

 

明日もいっぱい遊ぼうね🥰