きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝のお部屋での様子です😌🌱

「見て見て‼️」

慎重に積み木を重ねる1歳児さん🎵

私はまーるいブロックにしよう💚

「おてて、繋ごうよ☺️」

手を繋いで歩く姿とっても微笑ましいですね❣️

午前中のおやつはポテコでした🌟

指にはめながら食べるお友だち❗️

子どもたちの発想が面白いですよね💕

美味しいね😋🧡

「タイヤみたーい❗️」

いろんな物に見立てる2歳児さん✨

「牛乳おいしいー」

かわいいおひげができていました🥰

おやつを食べたら、

お誕生会のはじまりです🎉

「1歳おめでとう〜👏🏻✨」

素敵な誕生カードが気になる様子💓

ハッピーバースデーのお歌を歌ってみんなでお祝いしました✨

ちょっぴり恥ずかしいなぁ☺️💕

これからも たくさん遊んで大きくなろうね☺️💓

 

そのあとは

先生の出し物❗️スケッチブックシアター📒🌈

を見ました👀

「どんな色〜が好き☺️❓」

歌に合わせて、「赤❗️」「青❗️」と

元気な声で答えていました☺️💕

 

バナナやレモンは、何色かな😊❓


みんな夢中で見ていましたよ🥰

誕生会の後は

雨上がりの散歩をしました🌱✨

かわいいチューリップ発見🌷

指をさして教えてくれましたよ😊

猫ちゃんにも会えて

嬉しかったね🐈💕

2、3歳児さんは

お散歩中ダンゴムシを見つけました☺️🌟

「丸いね」「なんで丸くなったの?」と

不思議そうに観察していました👀✨

その後、カタツムリも見つけました🐌❗️

いっぱい遊んで、みんなのお腹もペコペコです😄

もぐもぐ🎵おいしいね😊💓

おみそ汁をゴクゴク😋

 

 

午後はカード遊びやブロック

車などのおもちゃで遊びました😄❣️

2、3歳児さんは、乗り物が大好きです🥰

「見てー」とカードを見せてくれました✨✨

「先生、これは何❓」と

聞いているお友達もいましたよ😊🌟

ぼくは、型はめブロックで遊んだよ☺️✨

夢中で同じ形を探していました😌❗️

はたらく車に、荷物を乗せたよ📦

慎重に運んでいました🚜🌟

来週も元気なみんなに

会えることを楽しみにしています🥰❣️