きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はみんなでスイカ割り🍉をしました☺️

「大きいね😆✨」

「ツルツルしてるね❣️」

目をキラキラと輝かせながら、大興奮の子どもたち🤩

「何色のスイカ🍉かなぁ?」

「はやく食べたいね♪」

ドキドキ💓ワクワク💕

竹の棒を手に持ち

いざ、スイカ割りスタートです😆✨

「がんばれ❗️がんばれ❗️」と

お友だちの声援が聞こえてきました☺️

スイカに向かって、どんどん前へ進んでいきます⭐️

「えいっ‼️」「やったー、当たったよ😆✨」

嬉しい表情が溢れ出ています🥰

「ぼくも当てるよ❗️」

スイカめがけて🍉力強く棒を振っていました😳

わたしはポンっと優しく当てて

ニッコリ笑顔☺️

1歳児さんもお兄さん、お姉さんの姿を真似て

スイカ割りに挑戦です❣️

「スイカ割りする人?」と聞いてみると

「はーい😆」と満面の笑みで手をあげ

みんなやる気満々です✨

“よいしょっ、よいしょっ”と竹の棒を持ち

スイカにむかって ぽんっ!🤩

 

みんなスイカに🍉一目散でした✨

私達は、ドキドキ💓しながら☺️

保育者と一緒に

ポンッ🍉

 

みんなの真剣な眼差しの先は💕

真っ赤なスイカ🍉🤩🤩

「わー✨」と歓声があがります✨

スイカを🍉切る音も真剣な表情で楽しんでいましたよ☺️

さっそく「いただきまーす🍉」

「美味しいね🍉」

「シャリシャリ音するね🍉」

大きなお口で味わっていました☺️💕

スイカ🍉割りの後は、みんなで

なかよし公園へレッツゴー✨

散歩カートに乗ると

ルンルンのお友だち💕💕

身体を揺らして、嬉しさを表現していました☺️

ヨーイドン💨

思う存分走りますよ☺️

久しぶりの公園、楽しかったね☺️

来週もいっぱい遊ぼうね⭐️