きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は涼しくて過ごしやすい1日でしたね😊🌟

今朝のお集まりでは、「びよよ〜ん」の

絵本を夢中で見ていました👀✨

おやつを食べた後、2・3歳児さんは

花火の製作の続きをしました🎆

指先にのりをつけて…☝️

千切った折り紙にのりを伸ばして、

花火の周りにペタペタと貼りました🤗🎵

大きくてきれいな花火が出来ると、

お友だちと見せ合っていましたよ😊💓

1歳児さんは、帽子を被った後、

自分で靴を履くことに挑戦していました😊👟✨

準備ができたら、みんなでお散歩に出発です😆❣️

保育園から少し離れたところで、

かわいい子猫を見つけました🐱💕

子猫🐱がいることを指をさして教えたり

近くで見たりしていました🥰

その後、さまざまな大きさの

猫じゃらしも見つけましたよ😁🎶

「ふわふわ💕」と言いながら
猫じゃらしを触っていました☺️✨

私は、大きい猫じゃらしを見つけたよ😳❣️

0歳児さんも、猫じゃらしやお花を触ってみました🤗✨

紫のお花、かわいいね😁🌸

私もお花を持つと、嬉しくて

にこにこ笑っていました🥰

2・3歳児さんも、お散歩に出かけました🚶‍♂️❣️

久しぶりのお散歩、

どんな発見があるかな☺️❓

早速、カタツムリを発見しました🐌‼️

動いている姿に興味津々で、

しばらく観察を楽しみました😁🎵

保育園に戻ると、セミが遊びに来ていました😊🌻

「セミ〜‼️」「ねんね😴」と言って

セミの様子を保育者に伝えていました🥰

保育園の近くでは、

セミの抜け殻も見つけました😊❣️

お洋服にくっついたよ‼️

ブローチみたいだね😊✨

夏の自然に触れて楽しかったね☺️🍃✨

 

午後はスイカ割りをしました🍉✨✨
とっても甘くて美味しいスイカでした🥰

おかわりをして夢中で食べるお友だちもいましたよ💓