きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日から新しいお友だちが仲間入りです❗️

「お名前は❓」「なんで寝てるの❓」

「よしよししたいなぁ💕」と

赤ちゃんにみんな夢中でした👶🏻❣️

 

今日はお友だちのおばあちゃんから頂いた

スイカでスイカ割りをしました🍉

「スイカ割りするよ〜❣️」と話すと

ニコニコ笑顔の子どもたち😊

まずはスイカを触ってみました🤚❗️
「冷たい😆」

赤ちゃんにも触らせてあげよう🤗

「よいしょ🎵よいしょ🎵」

いよいよスイカ割りのスタートです🍉💨
スイカまでゆっくりと歩いて

ぽん❗️と叩いていました😆

ポーズを決めて❗️そーれ❗️

なんだか割れてきたぞ😳‼️

「僕もやってみたい☺️✨」

私は保育者と一緒に💕

棒がスイカに当たると笑顔がみられました😄✌️

「ポンって音がした😆✨」

みんなに「すごい〜❣️」と

拍手をされると恥ずかしそうに

笑っていました☺️

力を入れて〜❗️頑張れ〜🤗

3歳児のお姉さんたちは、

スイカ割りもお手のもの👏🏻✨

繰り返しポンポンと叩いて、

音や感覚を楽しんでいました💓

おててを合わせてぱちーん☺️

ご挨拶❗️いただきます❗️

みんなで割ったスイカを食べました😄❤️

甘ーい💓

ペロッとスイカを舐めてみるお友だち🍉

「美味しい〜😆💓💓」

とっても甘いスイカで、

おかわりをして食べました🎵

スイカ割り🍉を

夢中で楽しんでいた子どもたち☺️❤️

夏ならではの貴重な体験ができました✨

ありがとうございました😊

 

 

そのあとはみんなで

小麦粘土で遊びました❗️

「ピカチュウみたい😆」と

黄色の粘土を大好きなポケモンに

見立てていました✨

新幹線のように連結です🚅🌟

お友だちの作る新幹線に、

興味津々のわたし💕

わたしは「おてちゅだい(お手伝い)する☺️」と

ミルクを保育者と一緒に持って

赤ちゃんに、はいどうぞ🍼💖

とっても微笑ましい姿が見られました☺️

明日も楽しく過ごそうね🥰