きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も暑い1日でしたね🌞

おやつを食べ、しっかりと水分補給をしてから水遊びを楽しみました😊🎶

今日は、お水に夏野菜のトマト🍅 なす🍆 オクラ✨を入れ

触れたり、観察したり、

洗ってみたりしました😄❣️🎶

トマト🍅は見慣れている様子で

「トマトだー✨」と

見て、触ってお話していました😊❣️

ナス🍆を見ると大きさにに驚く様子が見られましたが

『洗いたい!』と子どもたちに人気で

「貸して😊✨」とお友だちと順番こに洗っていましたよ😄🎶

ぼくはナス🍆に繰り返しジョウロで水をかけ

楽しんでいました😊🎶

 

オクラはあまり見慣れていない様子で

「これ、何⁉️」と

保育者に質問していました☺️✨

わたしは、ナスとオクラを両手に持ち

「うー🎶」と声を出しながら

楽しんでいました✨💖

ジョウロやお手てで

夢中で野菜を洗う姿が可愛かったです🥰❣️

たくさん触って

夏野菜の感触を楽しんでいた子どもたちです😊

室内での様子です🌟

僕の見つめる先には、保育者がいます✨

よいしょ、よいしょ

とずりばいで進み、保育者のところへ🎶

抱っこにニコニコのぼく❣️

可愛いですね❤️✨

僕は、パンダの絵本を選び、じっくり見ていました👀✨👀✨

今日もたくさん遊んだね✨

明日もたくさん遊ぼうね😄✨