きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

お外は曇り空でも

お部屋の中はお日様のように

ピカピカ笑顔がいっぱいです😆✨

バスにの〜って揺られてる🎵の音楽が聞こえてくると…

「シートベルトしなくちゃ」「ドア閉めます!ガチャ」

などなど楽しい会話が聞こえてきます☺️

「見てみて⭐️新幹線だよ」

細いスペースにひとつ、ひとつ器用に

ブロックを並べていました☺️

発想力がとっても豊かです✨

“じょうず、じょうず😆✨”

その様子を近くで見つめていたお友だちが

パチパチと拍手をして喜んでいました❤️

微笑ましい光景ですね🥰

 

今日はクレヨンを使ってぬり絵をしました🖍

塗り塗り〜⭐️思い思いに塗ります✨

“もっと塗り塗りしたーい😆“と

いろんな色のクレヨンを手に取り

ぬり絵遊びに夢中になっていました❣️

 

ぬり絵をした後は、製作もしましたよ😊🎵

スタンプをペタ、ペタ🎵

「これ、ヤクルトだよね❓👀」と

スタンプをじっと見つめるお友だちの姿も…………☺️

滑り留めのクッションがヤクルトの容器の底に

ペタリっとくっ付いているようです✨

どんな模様ができるのかなぁ〜❓ワクワク😊💕

「ピンクのお花みたい🌸可愛い😍」

どんどんスタンプを押していくよ🤩

青色とピンク色の組み合わせで

色鮮やかですね🥰

「こっちもペタ!ここにもペタ😆✨」

両手を使い

ギュッ、ギュッと力を込めて

スタンプを押していくお友だち☺️💕

出来上がった模様を見つめ

「できた😆✨」と

ニコニコ素敵な笑顔が弾けていました❣️

真剣な表情ですね☺️✨

スタンプ遊び、とっても楽しいね😊

赤ちゃんたちもスタンプ遊びをしました🥰

保育者と一緒にお手手でスタンプを持ち

ポンポンっ、ポンポンっ❣️

初めての体験にちょっぴりドキドキ💓

真っ白な紙から

ピンクや青色の模様ができ

不思議そうな表情で見つめていました🥰

2.3歳児さんはビー玉を使って

製作をしました😊

ビー玉がコロコロ転がると

青色の模様が出てきたよ👀⭐️

紙が入った箱を

バランス良く上手に傾けながら

製作を楽しんでいました🤩

どんな作品が出来るのか楽しみだね💞

 

🌼今日の給食はたまご🥚チャーハンでした🌼

スプーンで上手にすくって

パクパク、モグモグ❣️

「んっ、おいしい😆」

「チャーハン好き?」と聞いてみると

「うん❤️」と大きく頷いていました🥰

来週も楽しい時間をいっぱい過ごそうね😊✨