きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もお日様ピカピカでしたね☀️

今朝のお部屋での様子です❗️

ブロックやお人形で遊び、

みんなの笑顔もニコニコでした😄

ママになりきっているお友だち💕

「赤ちゃん、よしよししてるの」と教えてくれました👶🏻

おやつを食べた後は、水遊び開始です❗️

今日はスポンジを使って遊びました🧽

スポンジの感触、面白いね😆

スポンジをギュッと握ったり、

傾けるとお水が出てきました💦

不思議だね〜❗️

僕は2つにしたよ☺️

わたしたちはコップ洗いの真似っこです❣️

スポンジでペットボトルを洗っています😊

綺麗になったかな❓

ジュース屋さんが開店しましたよ🥤

「いらっしゃいませ〜🎵」

赤と青を混ぜ合わせると「紫❗️」と喜んでいました✨

ぶどうジュースができましたよ〜🍇

ペットボトルをシャカシャカ、フリフリすると

「ピンク❗️」になりました🤗

「はい、どうぞ」

「ありがとう」

とジュースを渡して

お友だちとやりとりをしながら

楽しんで遊ぶ姿も見られました🥰

黄色と青を混ぜ合わせて緑色になったお水を見て、

「はやぶさだ🚅」と喜んでいました🤩

ペットボトルの形も新幹線に似ていますね❗️

ジュース屋さんにお客さんが来ました😉

「ジュースください❗️」

美味しいジュース、ぜーんぶ飲んじゃった🥤

わたしはジュースに

トッピングをしてみました⭐️❤️

アヒルさんぷにぷにしてるね🐥💕

おもちゃで遊んだり、氷に触れたりして

様々な遊びを楽しみました🎶

今日も一日楽しかったね🤗

明日はなにして遊ぼうかな💖