きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日も朝から気温が高く、暑い1日でしたね🌞

 

おやつを食べて水分をとって、

今日もたくさん遊びましたよ💕

 

0歳児さんはお部屋で遊びました😊

僕はおもちゃを握って「シャカシャカ」と

笑顔で振って遊んでいました⭐️

 

私たちは、氷を手で何度も触ったり、

一生懸命氷を掴もうとしていました🧊

冷たさに驚きながらも楽しそうに

氷に触れていましたよ☺️

 

1、2、3歳児さんはマジックペンで

ビニール袋に絵を描きました🖍

 

私は「ピンク💖」僕は「あお💙」と

好きな色のマジックペンを手に持ち

「何を描こうかな❓」と考えながら

真剣な表情で描いていましたよ💗

描き終わると「できたよ‼️」と

袋を広げて保育者に見せていました✨

上手に描けましたね😊💫

さぁ‼️みんながマジックペンでお絵描した

ビニール袋で何をするのかな⁉️👀✨

 

僕たちはビニール袋にいっぱいの水を入れて

遊びましたよ💕

私たちは袋の中に魚やカニのおもちゃを

入れて魚取りを楽しんでいました🐠🦀

「カニ取れたよ〜❣️」と嬉しそうに

教えてくれました😊

私は袋に入った水を「にぎにぎ」と握って

感触を楽しんでいました❤️

私は沢山お水を入れて「よいしょ、よいしょ」と

運んでいましたよ⭐️力持ちだね💪🏻

私たちは水を入れた後、袋を結び

「プニプニして気持ちいいね🧡」と

会話をしながら感触を楽しんでいました😃

気持ち良さそうですね⛲️

私たちはジョウロに水を入れて「じゃ〜💙」と

何度も流して遊んでいました🐠

気持ち良さそうに遊んでいました☺️🌟

おばけさんを見つけると、

「パーーンチ👊」「えーい💥」と

おばけさんを退治していました🌟

保育者が袋を壁にくっつけてみると…

「僕もする‼️」と言って自分で壁に袋をつけ、

的当てが始まりました🔫

水鉄砲で的を一緒に狙ったり、

的に当たると「当たったよ❗️」と

嬉しそうに教えてくれました🔫⭐️

今日も楽しかったね🤗

明日もいっぱい遊ぼうね💖