きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝はみんなが大好きな、

「まあるいたまご」の絵本を出すと

夢中になって見ていました🥚📚

「まあるいたまごがぱちんとわれて〜♪」とお友だちが歌うと、

真似して他のお友だちも歌い出す可愛らしい姿が見られました🧡

 

白、赤しか咲いていなかったチューリップに黄色も仲間入り🌷

春の自然の変化に気付くことが出来ました♪

今日は公園でソリ遊びを楽しみました🛷✨

しっかりとソリの持ち手を持って

上手にシューっと滑ることができると、

「もう一回」と繰り返し楽しんでいましたよ☺️

お友だちと競争だー😆✊🏻

ホースの輪を丘の上からコロコロ〜💨

「待って待って〜🤗」と

一生懸命に追いかけていました‼️

輪っかをハンドルに見立てて、

バスの運転手さんに変身🎵

お出かけに行ってきまーす🚌❗️

いい笑顔ですね😄❣️

遠くから草刈りをしている音が聞こえてくると、

「なんだ❓何の音だぁ❓」と

不思議そうに聞いていました🤔

明日も元気に遊ぼうね🥰

関連記事一覧