きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は風の強い一日でしたね☀️

朝は登園すると

レゴブロックで滑り台を作って

お人形のレゴをすべらせて楽しんでいました😊🎶

 

お片付けをしてから、午前のおやつを食べました❣️

 

ポテコは穴があいているので

指にはめて「指輪だよ💍」「いっぱいだよ❣️」と

お友だちや保育者と会話を楽しみながら

おやつを食べていました😊🎶

 

2.3歳児さんは、おやつを食べてから

鯉のぼりの製作をしました❣️

「鯉のぼりにお目め👀がないから、お目め👀のシールを貼るよ」

「鯉のぼりのうろこをタンポでポンポンするよ✨」

と保育者が話すと

興味津々の2.3歳児さんでした😊✨

目👀のシールを貼り「できた❣️」

と嬉しそうに鯉のぼりを見つめたり

「ここにしようかな🎶」と考えながら

目のシールを貼っていました😊❣️🎶

タンポはみんな上手で

鯉の体からはみ出ないように気をつけながら

夢中になってポンポンして楽しんでいました😊🎶✨

 

製作の後は、

園舎前でシャボン玉遊びをしました🫧

初めてシャボン玉🫧をするお友だちも

はじめはフーっと吹くのが難しい様子でしたが

繰り返しチャレンジするうちに

シャボン玉が作れるようになると

「できた😊✨」とニコニコで喜んでいました❣️

「楽しいー✨」と満面の笑みで楽しむ様子や楽しそうな声を聞いて

0歳児さんもシャボン玉🫧を見に来てくれました🥰❣️

お兄さん、お姉さんが吹いてくれたシャボン玉🫧を

目👀で追っていた0歳児さんです🥰💕

 

1歳児さんは、室内で大きいボールで遊び楽しみました🎶 

大きいボールを抱えて、いちにっ、いちにっ✨🎶

ニコニコのぼく🥰

お友だちと一緒に上手にボールの上に座って

バランスをとっていました😄✨

僕は、座布団の上に座ってご機嫌🎶

そのあとは車のおもちゃで遊びました🚗

ニコニコで働く車を走らせて

楽しんでいた1歳児さんです😊❣️

 

給食前には順番に足湯に入りました☺️

心も身体もポッカポッカ✨

 

お友だちと一緒に入る足湯は気持ち良いね😊✨💕

今日もお友だちとたくさん遊んだね🎶

明日もたくさん遊ぼうね😊🎶✨

関連記事一覧