きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日も暖かい一日でしたね☀️

 

1・2・3歳児さんは

公園に行ってきました☺️🍀

 

自分で靴下を履こうとする

2歳児さんです🧦💕

上手に履けるようになってきましたよ☺️✨

公園に着いてから

おやつのりんごジュースで

休憩しました🍎🥤

その後は公園で遊びましたよ❣️

僕はたんぽぽを見つけました🌼

僕は松ぼっくり見いつけた🌳💕

僕はアリを見つけて観察していました🐜

「どこ行くのかな❓」

「ダンゴムシいたよ❣️」と

教えてくれました☺️

お友だちが来て

「見せて見せて〜💕」と

みんなで観察しました😌🍀

こちらではみんなでお料理しています🥰🍴

みんなで一緒にお料理楽しいね☺️🌟

「ママみたいだね😌」と

お話ししながら作っていました🍀

作ったお料理を「どうぞ💕」と

プレゼントする姿もありました😊💕

 

 

0・1歳児さんはお散歩に行ってきました☺️💕

たんぽぽを見つけて観察したり

ご機嫌でお散歩してきました👣🧡

夕方はおままごとをしました🍽

テーブルにお料理を並べて

「いただきまーす🧡」

お友だちと一緒に楽しいね🥰

 

また来週も元気いっぱい遊ぼうね😌🌱