きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝の様子です☺️

アンパンマンのプレートに興味津々のわたし❣️

何を買おうかな〜?  カゴを持ってお買い物🎶

ぼくは料理中🍳  美味しそうだね😊

大好きなケーキ🍰をぺったんこ。大きくなってきたね😋

これと……これも……!!お気に入りを詰め込みます🌟

体を上手に使って車をブンブン🚗³₃  

お片付け後のお集まり✨  準備バッチリだね✌️

新年度が始まり、あっという間の2週間🍀

新しいお友達も「いただきます👏」の

ご挨拶とっても上手になりましたよ☺️✨️

継続児さんもかっこいいお手本を見せてくれています🌟

上手に手づかみでパクパク😋

指についたクリームもぺろり❣️

落とさないようにお手てに持ちながら、

お口に運んでいました🎵

おやつを食べた後は、

ぽかぽか陽気の中、お散歩に出発です🔆

 

2歳児さんは保育者と手を繋いで河原へ……🌈

河原には綺麗な菜の花がたくさん咲いていました🌼*・

「たっち〜」と、お花でごあいさつ💓

「電車の所まで行くよー!!」

保育者が言うと、元気に走る子ども達❣️

電車が見えるところまで……

あっという間にゴール!!  

マンガの描かれた下り電車です🚃𓈒𓂂𓏸

次にきたのは上り電車🚃🚋💭

「ばいば〜い👋」と、みんなで手を振ると、

ポッポー!!!と、汽笛を鳴らしてくれました📣

帰り道では鳩さんに遭遇🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

「またね〜😊  」

長い道のりに疲れて立ち止まってしまうお友達へ

「がんばって〜❣️」と励まし合う2歳児さん😊

みんな最後まで無事に歩いて頑張ったね👏

 

0・1歳児さんは、どんぐり公園へ行きました🌟

今日はこれにしよ〜🎶

お友達と仲よくスプリング遊具を楽しみます💕

落ちないようにバランス👍 上手だね😊

一緒に遊ぼうよ〜😄

すべり台でおしくらまんじゅう✨

散策していたらアリさんを見つけました🐜❣️

ここにもいたよ〜👀❣️

アリさんの動きをじっくり観察🔎

木陰は涼しいね✨️ 保育者の腕の中でゆ〜らゆら♪̊̈‧͙

今週はお天気が良く、たくさん遊んだね😊🎶

 

夕方のお人形遊び•*¨*•.¸¸♬︎

「スヤスヤ…赤ちゃん寝たよーzzz…」と

教えてくれました(*˘꒳​˘*)

 

来週も元気いっぱい遊ぼうね(*˘︶˘*).。.:*♡