きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

金曜日の帰りのお集まりの様子♫

  • 2歳児さん、とっても上手に

「先生さようなら、皆さんさようなら」と

ご挨拶してくれました👏(。•ω•。*)

 

今日はみんなで

どんぐり公園に行きました(* ‘ᵕ’ )☆

散歩車に乗って出発٩(ˊᗜˋ*)و

公園に着くと保育者とガタンゴトン🚃

電車ごっこを楽しむぼく٩(ˊωˋ*)و

「どんぐり〜」と見せてくれたわたし(๑›‿‹๑)

すると、雨☔️が降ってきてしまいました(*´^`)

保育園に戻る途中、

みんなの視線の先には

可愛らしい猫🐱がいました!

「かわいい」「バイバイ」と興味津々💕

 

園に戻ってからは新聞紙遊びをしました!

ぼくは新聞紙をお布団にして

ごろ~ん‎꜀( ꜆・ω・)꜆

わたしはいないいないばぁ(。•᎑•。)♡♬

「見て~」と勢いよくビリビリ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

わたしたちも「見ててね」とビリビリ╰(*´︶`*)

1歳児さんのわたしも

上手に出来ました(*^^*)

わたしは「ビリビリ~」と言いながら

楽しみました(*’∪’*)

0歳児さんは保育者と一緒に(❁´ω`❁)

ぼくは0歳児さんに「どうぞ♡」と

持ってきてくれました💕

ぼくは保育者のエプロンのキャラクターが

気になる様子👀

わたしは保育者に丸く作ってもらうと

腕にはめて「かわいい❤️」

わたしたちはおてての中に隠して

「ど~っちだ」(๐^╰╯^๐)♬

給食の先生も「わぁ!楽しそう♫」と一緒に(^-^)

 

遊んだ後は足湯の時間♨️

ポカポカだね(˘᎑˘)♡

 

今週もたくさん遊ぼうね(*˘︶˘*).。.:*♡