きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう☀」と

今日も元気に登園した子どもたち✨

「これは、救急車かな?」と

新しく仲間入りした車のおもちゃに夢中です🥰

「消防車が2台あるよ!」と

じっくり2台を見比べて観察をしていました🚒

 

〝ジュージュージュー〟

「もう少しお待ちくださいね☆」と

コックさんになりきっていました☺️

 

「アンパンマン、はい!どうぞ!」

「美味しいですか?」と

お話をしながらアンパンマンのお世話をしています🎶

「寝ますよ💤よしよし!」と

抱っこをしてパパみたいですね🎶

〝トントン!トントン!〟と

優しくバイキンマンをトントン!

「ねんねだよ💤」

「みんな一緒に寝ようね💤」

お人形さんもみんなぐっすりです😴

「ここかな?こっちかな?」と

集中してパズル遊びをしています🧩

完成すると「できた!」と嬉しそうに見せてくれました✨

 

2、3歳児さんはお散歩にも出かけ、たくさんのチューリップを見たり

ショベルカーを見たりとお散歩も楽しんで来ました🧡

 

1歳児さんはボール遊びをしました⚾️

ぽっぺにくっつけて「アンパンマン見たいでしょ!」

「おーい!アンパンマン!」と

アンパンマンを呼んでいます😊

私もボールを持ってみたよ!

ツルツルしてるね!

こいぼりの製作も行いました!

シールをペッタン!ペッタン貼って

こいのぼりの鱗をつけました🎏

ボールが上から〝コロコロ〟転がって

くるのをじっと見つめています🫧

お布団でねんねしたぼく🥰✨

ご機嫌で目覚めていました🌟

 

 

明日もみんなでたくさん遊ぼうね☺️✨