きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は身体測定の日です😊

みんな大きくなったかな〜👀?

 

はじめてのわたし( ˶ˊᵕˋ)

ちょっとドキドキしながらも、

上手にごろ〜ん(⁎ᵕᴗᵕ⁎)✨️

2歳児さんは、ピシッと背中を伸ばして、

準備バッチリ👍  さすがですね✨

 

朝のお集まりです☀️*゚

アンパンマンのパン工場の歌に合わせて、

みんなで手遊び•*¨*•.¸¸♬︎

ダンスでは、みんなでワニに変身🐊🎶

両手を広げて、お口をパカっ❣️

リズムに乗っていちにっ!いちにっ!✨

次は、みんな大好きな「いないいないばぁ🎶」

ハイハイだよ〜❣️

可愛らしい姿にほっこり(◍︎´꒳`◍︎)

身を乗り出しながら、お友だちを見つめるわたし✨

お友だちや保育者と触れ合いながら、

元気いっぱい踊りを楽しみました✌️✨

 

 

ダンスの後は、新後公園へお散歩です🌈

草むらに咲いてるたんぽぽを見つけたわたし🌼

砂の上を歩いているアリさん🐜を見つけて、

「あっ😆!」と、嬉しそう🎶

大きな木に隠れているのは……、

ぼくだよ〜😆と、ばぁ〜!!

保育者とかくれんぼも楽しみました♪

「なに持ってるの〜??」

「とまとで〜す🍅。はい、ど〜ぞ☺️」

「みかん🍊、、これは〜?」

遊具使ってお店屋さんごっこを楽しみます🍀

○○○先生の所までよーいどん❣️

みんな〜がんばれ〜〜✊🏻 ̖́-‬

こちらは滑り台🎶

手すりをぎゅっと持ってシュー❣️

とっても気持ちいいね〜✨

少しドキドキのわたしとぼくたち🍀

保育者と一緒にゆっくりスルスル〜•*¨*•.¸¸♬︎

 

いっぱい遊んだ後は、足湯です♨️

気持ちよくって自然に笑顔になるね☺️

 

お手てぱっちん!いただきま〜す😋🍴

ゴクゴク❣️スープ大好きなわたし( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

スプーンも上手♥️

モグモグたくさん食べましたよ👏

今日もいっぱい遊んでぐっすり夢の中……😴✨️

 

明日もたくさん遊ぼうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )🎶