きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日も、元気いっぱいに

登園してきた子どもたち💕

進入園児のお友だちも

にこにこ笑顔がたくさん

見られるようになりました☺️🌟

 

 

お部屋では、赤ちゃんたちが

マットの上でゴロ〜ン😌

2人で並んで

とっても可愛いですね❣️

わたしは、お人形さんと一緒に

ゴロ〜ン🎶🎶

気持ちいいね💖

 

 

1、2、3歳児さんは

裏の公園に行ってきました🍀

たんぽぽが一面に咲いていて

きれいだね😊

いちにっ…いちにっ…

広い公園を歩いて

たくさん探索しましたよ‼️

よーい、ドン‼️

「まてまて〜」と保育者に

追いかけられると

にっこにこ😆の笑顔💖

3歳児のお兄さんに

手を繋いでもらったね🌟

ぼくは2歳児のお兄さんから

お花をもらったよ✌🏻

綿毛、みーつけた🌟

せーのっ!!「ふ〜😚」

ぼくの綿毛も飛んでいったー😄

「みせてみせて‼️」

「はい、どーぞ」

「わたげ、ないね…」  あはははは🤭 

お友だちと楽しそうに笑っていました☺️

「せんせー、たんぽぽだよ🌼」

嬉しそうに知らせてくれましたよ❣️

「これ、ハンバーグだよ。

せんせー、食べて😉」と

たんぽぽをお料理に見立てて

ご馳走してくれました💖

ぼくはこれ、みーつけた✌🏻

小さな実を指でつまんで

大事そうにみせてくれました✨

🐜アリさんいないかなー??

大好きな虫探しに

夢中になっていました😊

「お野菜取ってきたよ‼️」と

葉っぱをたくさん摘んで

見せてくれました🌱🌱

「いっぱいだね😄」と

保育者に言われると…

「畑から取ってきたんだよ🍀」と

お話ししてくれました🤭可愛いですね💕

3歳児のお姉さんの姿を見て

「おやさいだよ🎶」と

ぼくも葉っぱを見せてくれました🌱

 

 

2、3歳児さんは公園で遊んだ後

近くをお散歩してきました。

ショベルカー🚧🚜が

動いている所を

近くで見てきました👀

「カッコいいねー👀💕」

「がんばれ!!がんばれ!!」と

可愛い声援を送っていた

子どもたちでした😉

 

 

帰ってきた後は

順番に足湯♨️をして

血行促進とリラックスタイム😌🫧

 

 

お友だちとたくさん遊んで

楽しかったね🎶🎶

明日もみんなで元気いっぱい

遊ぼうね❣️❣️