きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝の活動の様子です☀️*゚

お気に入りのおもちゃを見つけて

フリフリ〰️ヾ( ‘ω’)ノ

保育者に見せてくれました☺️

 

今日は避難訓練を行いました🚒

紙芝居で避難の仕方を見た後は、

みんなで防災頭巾を被る練習です🙋‍♀️

頭を守るんだよね😊👍

保育者の話しをしっかり聞いています🤗

初めての頭巾にドキドキ💦

「大丈夫だよ〜☺️」

保育者の声で落ちついて被ることができました👌🏻 ̖́-‬

気になるけれど👀、上手に被れているよ😊👏

初めてでも、気に入ってくれました💓

どう❓似合う❓と

保育者の顔をみるわたし( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

わたしは、もう慣れているよー!✨

自分から被りました😊✌️

この防災頭巾にはお耳がついています🎀 

可愛いね💗🎶

ぼくも、可愛い♥️?とこのお顔😊

素早く被れてカッコ良かったよ☝️

ベルトもあごの下にちゃんときてて

上手に被れたね😁👌🏻

被り慣れている子ども達は、

楽しくて踊っていました♪( ◜ω◝و(و “

「いや~!」( ›_‹ )と言っていたぼくも

最後はひとりでがんばってました😊

防災頭巾に慣れることが今月の避難訓練の目的です❣️

いざと言う時に、子ども達の命を守る練習を

これからも続けていきます😊

 

避難訓練の後は、

公園に遊びに行きました(* ‘ᵕ’ )☆

2歳児さんは、木を観察中👀

緑のコケを眺めたり、

「あながあいているよ!」と教えてくれたり、

「桜🌸ないねー」と

保育者とお話ししたりしました🥰

ぼくは、近くで観察中‼️

目が真剣です❣️😆

可愛らしいお花を

見せにきてくれました🤗💕

保育者も嬉しくて笑顔になっちゃいます🥰

走るの大好きなぼく達✨

今日もたくさん走って

体いっぱい動かしたよ💪😄

お花が好きなわたしは、

この公園に来ると、

花壇の近くで長い時間遊んでいます🌼

葉っぱをたくさん集めて遊びました🤗

色々な形があって楽しいよね💕︎

葉っぱをぎゅっと握ると音が出るのもお気に入り✨

今日も子ども達は元気いっぱい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

明日も元気に遊ぼうね💕︎