きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

サークルのおもちゃとお話し中☺️
お名前を呼ぶと✨

ニコニコ笑顔を見せてくれましたよ💓

 

私たちは、真剣なお顔でパズル遊びです♪

 

お友だちと『ここ❓』とお話ししながら楽しんでいます☺️

 

今日は避難訓練があり、紙芝居を見ました📚

火事になったら口をおさえて

避難することを伝えると

みんなもお口におててをあてて見せてくれましたよ😊

 

 

お部屋では風船で遊びました🎈

長い風船をチューリップに見立てたり、

保育者がチューリップの歌をうたうと、

体をゆらゆらする姿が見られましたよ🌷

 

一人立ちに挑戦✨

立ち上がり、風船を持って見せてくれました👏👏👏

 

風船の輪を作ると興味を示し

近寄ってきたお友だち😃

手に取り、感触を楽しんでいました✨

 

 

園周辺のお散歩に出かけました❣️

ご近所さんのお花をっジーっと観察しています🌸

 

公園では子どもたちの大好きな

かくれんぼをしているお友だちを発見👀‼️

 

「見つかるかな❓もういいよ❣️」

 

 

「見つけた❗️」

ルール遊びを楽しんでいました💓

シャボン玉をすると笑顔で追いかけていたお友だち🫧💨

 

「今だ‼️」と追いかけている姿が

可愛らしかったです🧡

 

 

「待て待て〜💨」と

沢山身体を動かしますよ😆

 

たくさん遊んでお給食もペロリ♪

おいしかったね☺️

 

室内・おもちゃ、お子さんの手に触れる物などの消毒、清掃を行っております。

光触媒に使用する原液の散布で施設内ウイルスの不活化と、アルコール消毒のダブルでこまめに、空気環境を除去しております。

季節の変わり目や寒暖差から免疫が下がり、体調を崩しやすい時期でもありますので、引き続き室内やおもちゃなどの消毒や、体調の変化に留意していきますので、安心して登園していただきたいと思います。

今後ともご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね😊