きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝のお集まりの様子です📚

みんなで歌をうたったり、

体を揺らしてリズムにのりながら

絵本を見て楽しんでいました🎵

 

おやつを食べた後は

みんなで体操をしました🎶

子どもたちに人気の「まじめ忍者」を

ノリノリで踊っています🥷🏻

カッコいいポーズですね✨

笑顔が輝いています😆

わたしも音楽に合わせてダンス🎶

まじめ忍者、泳いでいます🏊

バシャ💦バシャ💦

お友だちとおててを繋ぎ、

さんぽの曲に合わせて行進‼️

「歩こう!歩こう!わたしは元気!!」

歌いながら歩きました😊

 

0歳児さんは、氷で感触遊びをしました🧊

興味津々で触っていましたよ🤚

「匂いするかな❓」

氷の冷たさや感触、匂いを楽しんでいました😊

 

雨上がりのお散歩に出かけて

カタツムリさんを見つけました👀

「ちょっと大きいカタツムリ!」とお話をしながら

おててでカタツムリを表現していましたよ🐌

ニコニコで観察中です🤩

ぼくとわたしはじっくりと観察しています🧐

お散歩中のカタツムリさんも見つけましたよ🐌

動いているカタツムリさんを初めて見たので

ビックリしていましたが、

「カタツムリさんもお散歩しているね」

「みんなと一緒だね☺️」とお話をすると

カタツムリさんを優しく見守っていました🥰

「ピンクのお花だ❣️」

紫陽花、綺麗だね💖

いつもと違う道をお散歩しました。

大きな看板を見つけたり

「コープあったよ!遊びに行こう!」と

お話をしながら散歩を楽しんでいました😊

 

ぬいぐるみやお人形をおんぶして

お世話をする可愛いママたちの姿に

ほっこりしました🥰

明日も楽しく過ごそうね😉